アドレスV125G マフラー交換


 アドレスV125Gの動力性能は、純正のままでも高性能ですが、社外マフラーに交換してみました。
 通勤用なので、ノーマル並の音量であるものを、ヤフオクで入手しました。
 マフラーの選択にあたっては、ナップスの記事(南海部品)を参考にしました。RSヨコタ、ダンガン、アレグレット、ヨシムラの比較インプレッション記事は秀逸です。
 零カスタム(ゼロカスタム)社のマフラーを3000円で落札しました。 
 アドレスV125Gは、2005〜2007年の排気ガス規制前モデルと2009年以降の規制後タイプがあります。
 私のアドレスV125Gは規制前のタイプなので、排気センサー無しのタイプです。
 車体番号がCF46Aから始まれば規制前、CF4EAから始まれば規制後のモデルです。

 最も大変なのは、六角レンチでのネジはずしでした。
 後の作業は、ポン付けです。
 音は小さいものの、高速の伸びが良くなりました。反面、発進後の加速は、ノーマルの方が上のようです。

トップへ
トップへ
戻る
戻る