インプレッション

 良い点

 オジン臭くなく、格好がいい。人に自慢出来る。
 燃費が良い。リッター27〜34キロ。
 現行のビックスクーターに比べ、あまり大きくなく、すり抜けも結構出来る。
 意外と早い。60キロあたりの加速も結構有る。
 純正バックミラーは格好が悪かったが、乗ってみると後ろが見やすい。
 高速道路に乗れる。当り前ですが、高速に乗りたいので、原付2種 CB125Tから乗り換えました。

悪い点

 足元の出っ張りは矢張り邪魔。
 メットホルダーが無い。信じられないことです。
 コンビニフックがほしい。まあ、コンセプトが違うんですがねぇ。
 タンクバックが取り付けられないので、地図が見難い。
 リヤブレーキをかけると、すごい振動。ブレーキスイッチがあるが実際に使うのは無理。
 車体剛性が無く、振り回すと車体がたわんでいるのが判る。
 タイヤが小さいので、道路の轍が怖い。特に高速道路では命がけ・・・。
 最高速度は120キロと、250CCバイクとしては遅い。
 風の流れが悪い。足元、顔への風圧は最低。いっそのこと、ネイキッドのほうがまし。
 マフラーの音があまりにもしょぼい。あまり気にしない方ではあるが、マフラーを変えたくなる。
 シートのアンコが薄い。私の身体が大きいからか?
 足を着くとき、側面に足の内側がぶつかる。私の身長は178センチ。足は少し短いかな。笑
 始動はセルのみ。スクーターでキック無しは不安。
 ビッグスクーターは街中での駐車は不可能。

不安な点
 ネットのインプレッションを見ると、バッテリー充電のオルタネータが弱いという弱点があるそうです。

 こうして見ると、不満点の方が多いですが、長く乗り続けることになりますの
で、大切にしています。

トップへ
トップへ
戻る
戻る