良い点
オジン臭くなく、格好がいい。人に自慢出来る。
燃費が良い。リッター27〜34キロ。
現行のビックスクーターに比べ、あまり大きくなく、すり抜けも結構出来る。
意外と早い。60キロあたりの加速も結構有る。
純正バックミラーは格好が悪かったが、乗ってみると後ろが見やすい。
高速道路に乗れる。当り前ですが、高速に乗りたいので、原付2種 CB125Tから乗り換えました。
悪い点
足元の出っ張りは矢張り邪魔。
メットホルダーが無い。信じられないことです。
コンビニフックがほしい。まあ、コンセプトが違うんですがねぇ。
タンクバックが取り付けられないので、地図が見難い。
リヤブレーキをかけると、すごい振動。ブレーキスイッチがあるが実際に使うのは無理。
車体剛性が無く、振り回すと車体がたわんでいるのが判る。
タイヤが小さいので、道路の轍が怖い。特に高速道路では命がけ・・・。
最高速度は120キロと、250CCバイクとしては遅い。
風の流れが悪い。足元、顔への風圧は最低。いっそのこと、ネイキッドのほうがまし。
マフラーの音があまりにもしょぼい。あまり気にしない方ではあるが、マフラーを変えたくなる。
シートのアンコが薄い。私の身体が大きいからか?
足を着くとき、側面に足の内側がぶつかる。私の身長は178センチ。足は少し短いかな。笑
始動はセルのみ。スクーターでキック無しは不安。
ビッグスクーターは街中での駐車は不可能。
不安な点
ネットのインプレッションを見ると、バッテリー充電のオルタネータが弱いという弱点があるそうです。
こうして見ると、不満点の方が多いですが、長く乗り続けることになりますの
で、大切にしています。
|