通勤快速 スズキ アドレスV125G

 通勤快速スズキアドレスV125Gを買いました。いや、このスクーターすごいで
す。これまでに10台のバイクに乗ってきた私ですが、全ての項目を高いレベル
でバランスさせています。速い、軽い、安い、便利と言われるインプレッションは
伊達ではありません。
正面です。横幅が細いので、渋滞
時のすり抜けも楽勝です。また、
軽さも手伝い、自転車置き場での
取り回しも楽です。
ウインカーが車体に取り付けられ
ているので、前かごは特殊な形状
をしています。低めに取り付ける
ので、ヘッドライトに干渉しないの
は、偶然?
ポケットは十分な大きさです。
コンビニフックには無理があります
ね。もう少し高い場所の方が、使
いやすいですね。
U字ロックの取り付けが出来ます。
メーターは120キロまであります
が、最高速度は97キロまでしか
出たことはありません。
スリムですね。
サイドスタンドは標準装備です。
メットインは、少し小さめです。
なんと、シガーソケットがついてい
ます。携帯電話の充電可能です。
質感は、ちょっと・・・・。でも安いの
で。
 特筆すべきは、動力性能です。250CCのスポーツバイクと、信号ダッシュで
は互角以上の加速をします。
 最高速度は、97キロですが、常用域は90キロまでです。
 燃費は概ね35キロ程度。慣らし運転時は、42キロ走りました。いろいろな
サイトを見ましたら、夏場の方が燃費が良くなるようです。
 ADDRESS V125G SPECIFICATIONS 
 型  式 EBJ-CF4EA 
 全長 / 全幅 / 全高 1,750mm / 635mm / 1,030mm 
 軸間距離/最低地上高 1,235mm / 120mm 
 シート高 / 装備重量 740mm / 98kg 
 定地燃費 52.0km/L(60km/h) 
 最小回転半径 1.8m 
 エンジン型式 F468・強制空冷・4サイクル・単気筒 
 弁方式 SOHC・2バルブ 
 総排気量 124cm3 
 内径×行程 / 圧縮比 53.5mm×55.2mm / 9.6 
 最高出力 7.3kW〈9.9PS〉/7,500rpm 
 最大トルク 10N・m〈1.0kg・m〉/6,000rpm 
 燃料供給装置形式 フューエルインジェクションシステム 
 始動方式 キック・セルフ併用式 
 点火方式 フルトランジスタ式 
 潤滑方式 / 潤滑油容量 圧送式 / 1.1L 
 燃料タンク容量 6.0L 
 クラッチ形式 乾式自動遠心式シュータイプ 
 変速機形式 Vベルト無段変速 
 変速比(1速) 2.681〜0.808 
 減速比(1次/2次) 1.000 / 2.647×3.133 
 フレーム形式 アンダーボーン 
 キャスター/トレール 26°00′/ 82mm 
 ブレーキ形式(前/後) 油圧式ディスク/機械式リーディングトレーリング 
 タイヤサイズ(前/後) 90/90-10 50J / 100/90-10 56J 
 舵取り角左右 45° 
 乗車定員 2名 
 平成19年国内新排出ガス基準に対応 

トップへ
トップへ
戻る
戻る