|
正面です。横幅が細いので、渋滞
時のすり抜けも楽勝です。また、
軽さも手伝い、自転車置き場での
取り回しも楽です。 |
|
ウインカーが車体に取り付けられ
ているので、前かごは特殊な形状
をしています。低めに取り付ける
ので、ヘッドライトに干渉しないの
は、偶然? |
|
ポケットは十分な大きさです。
コンビニフックには無理があります
ね。もう少し高い場所の方が、使
いやすいですね。 |
|
U字ロックの取り付けが出来ます。 |
|
メーターは120キロまであります
が、最高速度は97キロまでしか
出たことはありません。 |
|
スリムですね。 |
|
サイドスタンドは標準装備です。 |
|
メットインは、少し小さめです。 |
|
なんと、シガーソケットがついてい
ます。携帯電話の充電可能です。 |
|
質感は、ちょっと・・・・。でも安いの
で。 |
特筆すべきは、動力性能です。250CCのスポーツバイクと、信号ダッシュで
は互角以上の加速をします。
最高速度は、97キロですが、常用域は90キロまでです。
燃費は概ね35キロ程度。慣らし運転時は、42キロ走りました。いろいろな
サイトを見ましたら、夏場の方が燃費が良くなるようです。 |
ADDRESS V125G SPECIFICATIONS
型 式 EBJ-CF4EA
全長 / 全幅 / 全高 1,750mm / 635mm / 1,030mm
軸間距離/最低地上高 1,235mm / 120mm
シート高 / 装備重量 740mm / 98kg
定地燃費 52.0km/L(60km/h)
最小回転半径 1.8m
エンジン型式 F468・強制空冷・4サイクル・単気筒
弁方式 SOHC・2バルブ
総排気量 124cm3
内径×行程 / 圧縮比 53.5mm×55.2mm / 9.6
最高出力 7.3kW〈9.9PS〉/7,500rpm
最大トルク 10N・m〈1.0kg・m〉/6,000rpm
燃料供給装置形式 フューエルインジェクションシステム
始動方式 キック・セルフ併用式
点火方式 フルトランジスタ式
潤滑方式 / 潤滑油容量 圧送式 / 1.1L
燃料タンク容量 6.0L
クラッチ形式 乾式自動遠心式シュータイプ
変速機形式 Vベルト無段変速
変速比(1速) 2.681〜0.808
減速比(1次/2次) 1.000 / 2.647×3.133
フレーム形式 アンダーボーン
キャスター/トレール 26°00′/ 82mm
ブレーキ形式(前/後) 油圧式ディスク/機械式リーディングトレーリング
タイヤサイズ(前/後) 90/90-10 50J / 100/90-10 56J
舵取り角左右 45°
乗車定員 2名
平成19年国内新排出ガス基準に対応 |